2012/12/30

久々の日曜スクール

エネヘの練習やケセラの個サル等でなかなか行けなかったスプラージの日曜クリニック。
今日は蹴り納めも兼ねて行って来ました。(^_^)/
121231.jpg

この日は18名集まり、最初の1時間は6名3チームでゲーム。
いつものことながら、スプラージの個サルの皆さんはよく走ります。(^_^;)
又、ディフェンス時の寄せが皆さん厳しいので、結構ボールキープの練習になりますね。
121231a.jpg

休憩時間中、Scorpion'sの有馬さんのリフティングクリニックが行われ…
ボールの中心の捕らえ方や足先タッチの鍛え方など、色々と教えてくれました。(゚Д゚)ナルホド…
んで、写真の右側の金髪の方。
湘南の藤井健太選手に似ておられ、プレイも本当に上手かったです。
121231b.jpg

残り1時間は、スタッフの木野村さんと有馬さんが加わり、2コートで5名4チームでゲームをしました。
でも、休憩なしのフル回転だったので、本気でヤバかったです。(^_^;)
121231c.jpg

この日の私はと言うと…
周りの雰囲気的にドリブル突破を仕掛けてもいい空気だったので、色々とチャレンジしてみました。(^_^)/
でも、日頃やり慣れていない為か、フェイントを入れると足元から勝手にボールが離れちゃいますね。(^_^;)

又、有馬さんと1対1の場面が何度もあったんですが…
本当に足元と上半身(特に顔)のフェイントが上手いです。(゚Д゚;)スゲェ!!
メチャ釣られるし、閉じてるつもりなのに股抜きを3回も食らっちゃいました。(^_^;)

でも、敵陣左サイドでファルカンフェイントから~のゴール前の味方へのラストパスで木野村さんに褒めて頂いたり、「蹴りますよ!!」と宣言後のマジ蹴りトゥーシュートやヒールリフトの高さに有馬さんから「おおっ!!」という驚きの声を頂きました。(^_^)/

121231ea.jpg

結局、この日は皆さんのお陰で3ゴールも決めることが出来ました。(^_^)/
といっても、決定的なシュートを5本も外してるんですけどね。(^_^;)

といった感じで、体力的に今年最後となるフットサルをいい形で終えることが出来ました。
皆さん、来年もまたよろしくお願いします。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »