2012/11/28

肉体的限界?

121128.jpg


121128a.jpg


というわけで…
疲労による新陳代謝の低下とここ最近の急激な冷え込みで、週明けは全身のあちこちがヤバかったです。(^_^;)
というか、あまりの痛さに悶えてました。orz

てことで、全身リンパマッサージを2日程続けて通ったら、どうにか通常時の状態まで復活。
121128b.jpg

ここ最近、個サルでプレイしてて思ったことが…。
半月板損傷が判って以来、メンタル的なものなのか急に膝周りの筋肉や靱帯に力が入らなくなる症状が出ているんですよ。
その為、無意識に右膝をかばうようなプレイが見られ、肝心な所で踏ん張れなかったり上手くボールをミート出来なかったりと納得できないプレイが続いています。(>_<)
勿論、新しいサポーターに馴染んでいないというのもあるかも知れませんが…。

そんな中…
先日、英ちゃんと話してて、「ハッ!!」っとあることに気づいたんです。
それは、今まで動画でイメトレしてきたプレイ内容は、実は自分の肉体能力を超えたモノばかりだったのでは?ということです。(゚Д゚;)ハウッ!!
ここ最近、右膝にサポーターを着けて動きが制限されて以来、イメトレで習得したプレイが全く出来なくなったのにもうなづけます。
それ程、写輪眼(イメトレ)を使った代償と肉体的負荷が大きかったんでしょうねぇ。(^_^;)
121128c.jpg

それでも、今まで培ってきた感覚というかセンスは維持できているようで…
先日の個サルで魅せたホイ君やひらりーさんへのピンポイントパスは、偶然ではなくそのスペースが見えてましたしね。(^_^)/

ただ問題は…
ゴールに至るまでのイメージが味方と共有出来ていても、右膝痛により自分がそこに走り込む動きが出来なかったり、正確なパスが出せなくなってチャンスを潰してしまうことです。(T_T)
これらは今後の課題となりそうですね。
121128d.jpg

まぁ、どちらにしろ先週の個サルで競技志向のフットサルはもう無理だということが判ったので、今後はエンジョイでフットサルをやって行こうかと思います。(´ー`)マッタリ…
ということで…
皆さん、初心者の女の子と同様に激しいマークをせずに優しいパスだけ私にください。(^_^)/

とか言うと、キミさんから「ケンさん、何弱気なこと言ってるんですか~」「最近、じょ~じに似て面倒くせぇ~」と言われそうですね。(笑)

121128e.jpg


【おまけ】
サッカーの練習動画です。
サッカーをやっている人にとっては普通の練習なのかも知れませんが…
私が今必要としているプレイが全て凝縮されているような練習動画です。
何度見ても、本当に勉強にになります。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=bu0chO6D-e0&feature=watch-vrec
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »