2012/01/31

日曜日&月曜日は…

日曜日の午前中は、レベスタでなるまろさんの個サルです。(^^/
120130.jpg

この日は参加者30人と大盛況。ヽ((◎д◎ ))ゝスゴッ!!
6人×5チームを5分ゲームでどんどん回してのプレイとなりました。
120130a.jpg

この日は久々にまめぞうさんも参加されてたんですが…
スポルバ新宮での大会に出るらしく、姉さん、ヨッシーさんと一緒に11時に早退。
また今度、じっくりと蹴りたいですね。(^^/
120130b.jpg

この日の私はというと、睡眠時間3時間&前日のリーグ戦による全身筋肉痛により殆ど動けない状態。
後ろの方でウロウロするだけの、本当に「空気」的な存在でした。(^^;
一緒のチームになった方々、本当にスミマセンでした。m(_ _)m
120130c.jpg


個サル終了後、さっさと家に帰るつもりだったんですが…
私の中に棲む悪魔が「宇美スポに行ってエネヘを応援しろよ」と囁くんですよ。(^^;
しかも、偶然にも目の前に四王子坂行きのバスが信号待ちで止まっていたので、「これはフットサルの神様が宇美スポへ行けというお告げだ」と思い、バスに乗っちゃいました。(笑)

40分後、宇美スポに到着。
120130d.jpg

この日は宇美スポでのオープンクラスのワンデー大会があり、その大会にエネヘが参戦。
参加チームの殆どが県リーグのチームというレベルの高い大会でした。
しかも、最終節で戦った「エネヘ vs マカコベ」「ヒロカーズ vs 松尾」のリベンジ戦や、来週の最終節で対戦する「マグトン vs Qoo」の前哨戦などが見られました。(^^/

んで、こういうハイレベルの大会には、必ずこの方がおられます。(笑)
審判、いつもご苦労様です。(^^/
120130e.jpg

到着したときには既に1試合目が終了しており、目の前でプレイしているマグトンさんを野次って…応援してました。(笑)
120130f.jpg

シーズンオフということもあり、エネヘは限られたメンバーで試合に参加。
120130h.jpg

そんな中、エネヘの伝説のSGGKがフル出場。(゚Д゚)オオッ!!
これは全ての試合、目が離せませんね。(笑)
120130g.jpg

そんな中、シュート練習をしている隼也君を写したこの写真。
背中から、凄いオーラが放たれているのが写っています!!
まるで、∀ガンダム(ターンエーガンダム)の月光蝶の様ですよ。(;゚д゚)スゲェ…
多分、来シーズンに向けての「ネオ・ドラゴンシュート」を編み出す瞬間だったんでしょう。(笑)
120130i.jpg

んで、試合結果ですが…
予選は突破したものの、決勝トーナメントで松尾戦に敗れて終了。
ゲーム中に色々と試されていて、新たな課題が見えた大会でした。
この課題をシーズンオフの間に、チーム練習でしっかりと修正して行きたいですね。(^^/
でも一番の課題は、金を払って出場する大会に限ってメンバーの集まりが悪いってことでですかね。(^^;
120130j.jpg
皆さん、お疲れ様でした。(^^/


月曜日は、ミーナにていつものコソ錬に行ってきました。
120131.jpg

この日の参加者は10人だったので、基礎練習より応用練習がメインとなりました。
120131a.jpg

練習中に写真を撮る暇がなく画像がありませんが、ルックアップを重視したメニューが組まれていました。
最後は2チームによるゲーム。
結構、相手チームに振り回されてスタミナを削られてしまいました。(^^;
120131d.jpg

コソ錬終了後は、パシフィスタさんの練習に参加。
120131b.jpg

千田さん、馬場さんと一緒にミックスチームでゲームをしました。(^^/
しかし…
序盤からスタミナ不足が露呈し、パスミスの連発や失点の起点なりまくってしまいました。(涙)
本当に申し訳ありません。m(_ _)m
120131c.jpg

最後に、今回も小山さんからアドバイスを頂きました。
アウトでのタッチ練習方法とインステップキックの修正点です。
個サルなどで指摘された点を意識しながら練習しようと思います。(^^/
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »