2010/01/31

寝不足

ココ最近、ちょっと困ったことが…。

フットサル前日の夜が眠れません…(´Д`;)

まるで小学生の遠足前日みたいですね。(^^;
「何で寝れないの?」というと、「あの技試してみようかなぁ、この技もいいなぁ」と動画を観つつ、足元のボールでちょっと試したりしてたら夜が明けてるんですよ。(笑)
そんな状態なもんだから、いつもゲーム前は寝不足でヘロヘロです。(涙)

前置きはこのくらいにしといて…
今日はレベスタ地下で叶さんのエンジョイフットサルです。
はい、1時間しか寝てません。
勿論、前日もコナスポの個サルがあったので、2時間しか寝てません。(^^;
100131.jpg

参加者は、女性2人、小学生1人を含む22人と大盛況。
100131a.jpg

んで驚いたのは、女性プレイヤーがメチャ上手くて、一瞬男性プレイヤーと思ってマジでマークしようとしたら女性だったという程です。(^^;
でも、ジョージさんと「2m以内のマーク不可侵条約」を結んでいるので遠めにマークしてたんですが、ちょっとこれではディフェンス無理っす。(TДT)

しかも、親子で参加していた小学生は、1人でドリブル突破しながら足裏でボールをキープしつつ、ルックアップしながらパス先を探すという驚愕のプレイ。(゚Д゚)マジッスカ…
正直、大人気ない体格を利用したディフェンスをしないとヤバイかったです。(^^;

でも一番驚いたプレイは叶さんの飛び出しの速さです。
ホイさんから「叶さん、足速いっすよ」と聞いてたんですが、あの一瞬の抜け出しの加速性やプレスの速さはビビリました。(゚д゚`)エッ…!?
普通、プレスは一発で行かずに少しずつ間合いを詰めながら距離を縮めて行くんですが、叶さんの場合は一瞬で詰めてくるんですよ。
それはまるで、るろうに剣心の「縮地」みたいです。(笑)
※私の目にはこんな感じで映りました。
100131g.jpg

んで、肝心な私はというと…
ボンミスの連続で、何も出来ませんでした。orz
でも最後はコーナーキックからシュートチャンスが!!
叶さんのアイコンタクトで「逆サイドへのループパスが来る!!」と解ってたんで、ボールをフカさないようにジャンピングボレーで足をボールにかぶせるように蹴ったんですが…。
気合が入りすぎて蹴り足スピードが速すぎてボールの底を蹴ってしまうという痛恨のミス。orz
結局、その場で自爆した格好となり、今日のプレイはここで終了。(^^;
でも、ヘロヘロになりつつもエンジョイプレイを最後まで楽しんできました。(^^/
※なるまろさん、帰りに空港まで車で送って頂きありがとうございました。m(_ _)m


ゲーム終了後、夕方5時にまたNGの練習が同じ場所であるので、博多駅のネットカフェで時間を潰すことに。
ここで少しでも寝とこうと思ったんですが、映画「天使と悪魔」を最後まで観てしまい、結局眠れませんでした。(^^;
100131c.jpg


そして、夕方5時からNGの練習です。
100131d.jpg

眠いです、体がだるいです。(^^;
練習前に、また種さんと1対1対決をしようと思ったんですが、明らかに勝負が目に見えていたので自重しました。(笑)

この日はマカコベとの練習試合もありました。
試合開始直前に、直さんが「んじゃ、なおき審判ね」の一言が笑えました。
100131e.jpg

この練習試合で、色々と課題が見え修正していくことができたのでよい練習だったと思います。
マカコベさん、練習試合ありがとうございました。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »