2009/12/31

今年も今日で終わり

今年3月末からブログを始め、ド素人フットサラーの孤軍奮闘ぶりをレポートしてきました。
NGメンバーとの再会、個サルでの出会い、1day大会での出会い、ブログでの出会い等々、
本当に充実した一年間を過ごすことができました。

フットサルをプレイする中で数多くの課題が発生しましたが、様々な方々にアドバイスを頂いて少しずつではありますがその課題をクリアすることができました。
そして、この一年間で痛感したことは「基礎が大事」だということです。

特に1対1の弱さは、その基礎技術の自信のなさ、知識のなさから来るものだと理解しました。
これをモノにするには、やはり「練習の継続」です。

しかし、なかなか練習を持続させるのは難しく、途中何度も怪我をしてしまいフットサルができない時期もありました。
ですが、今ではそれも勉強だったと思い、来年は体調管理や栄養管理をもっと上手くやって行こうと思っています。

もう歳なんで技術面での大幅な飛躍は出来ないと思いますが、来年も素人根性丸出しで必死に皆さんにに付いて行こうと思います。
勿論、失敗覚悟でセクスィなプレイをどんどんチャレンジしていきますよ。(笑)

それでは、今年お世話になった皆様方、来年もよいお年を。(^^/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »