2009/10/31

高レベルの戦い

昨夜の練習の疲労が残っていたので、今日の朝練では新たな基本技の確認練習で終了。

んで、その日の夕方にコナスポの個サルに行ったんですが、月末の最終土曜日はお休みということをスッカリ忘れてて、アクションサッカーの試合見学のみとなりました。(涙)

その後、ホークスタウンへと移動し、NGとGANTSさんとの練習試合を観戦しに行ってきました。(^^/
091031.jpg

ゲームは30分×3本です。
最初の2本は接戦で、取られたら取り返すという白熱した試合でした。
GANTSさんの江口選手2人が入ると、その2人を起点としてエロイプレイが炸裂。
あれはヤバイですね。(^^;
どうしても、ドリフルの切り込みに2人でマークせざるを得ないので、1人マークが空くとバックパスでボールを戻すと同時にダイレクトで逆サイドに走り込む仲間へとパスして決めるという連携でやられました。
でも、NGもしっかりと守って、随所でカウンターを決めて点を取り返しいたのは良かったと思います。
最後の3本目は、NGのみなさんは疲労がピークに達した為、上手く動けてなかった様です。

個人的に目を見張るプレイとしては、種さんのドリブルに対してのボールの奪い方、芹君の先を読んだ戻りのディフェンス(これは凄かったです)、あと井口君の右サイドからの上がりの速さですね。
最後に、芹君のパスカットから研さんと種さんのワンツーカウンターは良かったですね。
ベテランの上手さを見せて貰った感じです。(^^/

今回、GANTSさんの攻めと、それを凌いでカウンターへともっていくNGという両チームの高い技術のせめぎ合いは本当に勉強になりました。
というか、選手とボールの動きに、目が追いついてませんでした。(^^;
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »