2012/11/19

強力な助っ人

県リーグを観戦した後、キミさんの車で大宰府のDEPOに寄ってもらってしっかりとした膝サポーターを買うことが出来ました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
121119n.jpg

というわけで…
せっかく買ったんで、装着して蹴ってみたくなるのがサラーの性。(笑)
睡魔に襲われつつも、宇美スポでの土曜リーグに参加することに。
121119.jpg

この日は、強力な助っ人が参加。
久々に潤君とのコンビプレイが観れるので楽しみです。(^_^)/
121119a.jpg

そしていよいよ試合開始。(^_^)/
今日の対戦相手はFCトスフォイさんです。
121119b.jpg

前半、いきなり清水さんが胸トラップからの強烈なシュートで鮮烈デビュー。(゚Д゚)スゲェ…
でも、いつも木曜リーグで見慣れているキミさんは「いつもこんな感じ…」と驚いてません。(笑)
121119c.jpg

その後は1点を交互に取り合うという殴り合いの試合。
といっても…
Jo~ずは殆ど守備をサボってたんで、GKをしていたひろしさんが大変そうでした。(^_^;)
121119e.jpg

それでも、フットサル技術と連携が上回るJo~ずがジワリジワリと引き離し…
121119d.jpg

前半を3点リードで折り返し。
121119f.jpg

後半は、サトシさんが「真面目にやろうぜ」の一言で守備が安定し、
121119g.jpg

キミさんと清水さんの怒涛のゴールラッシュで一気に相手を突き放します。(゚Д゚)オオッ!!
121119h.jpg

でも、相手のCKでオチャメな失点なんかするところはご愛嬌ですかね。(笑)
121119k.jpg

結局、後半は終始Jo~ずペースとなり、終わってみれば「18-7」の大差で終了。
121119l.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
121119m.jpg


この日の私はというと…
前半は皆さんのお陰でプレッシャーを感じることなく普段通りに蹴ることが出来ました。
膝サポーターの具合もよく、滑るピッチ上でもしっかりと踏ん張ることができることを確認できたのはよかったです。
プレイ時間は2分程だったんですが、シュートも枠に行ってたんで上出来でしょう。(^_^)/
121119o.jpg

んで、十分に膝サポーターの効果を確認できたので後半は出なくてもいいやと思ってたら、ピッチから選手交代の声が…。
ボール拾いをしていた私はじょーじさんに「どうぞ…」と言ったら、
121119j.jpg
とか弱気なことを言うんですよ。(゚Д゚;)エッ?
やはり、黄色い声援がないと気合が入らないんですかね~。(^_^;)
キミさん、「渇!!」を入れてやって下さい。(笑)

んで、慌ててピッチに入り何度も皆さんから素晴らしいラストパスを貰ったんですが、上手くシュートまで持っていくことが出来ずに結局ノーゴール。orz
121119i.jpg

私みたいな下手糞は、泥臭いプレーでもしてゴールを狙わなきゃいけないんですが…
ゲーム中、ヒロシさんや健二君がシュート時に痛そうに滑って転んでるのを目の当たりにしたので、怖くて蹴れませんでした。(^_^;)
121119q.jpg
でも、脳内イメージでは余裕で2ゴールを決めたので、それで勘弁してください。(笑)

次回の土曜リーグは2週間後。
延期分の試合を消化するために、ダブルヘッダーになるとのこと。
体力的に2試合とか絶対に無理なので、私のレベルに合った対戦相手だけ参加しようと思います。(^_^)/
121119p.jpg


【おまけ】
以前紹介したO40の個サル動画。
この動画に出てくる黄色ビブの5番の方、なんか姿勢や雰囲気が自分に似てる。(^_^;)
でも、明らかに動画の方の様にボールを運んだり走ったりできないんですけどね。(笑)

それにしても…
「この人達は本当にO40なのか?」と思うような動きをされているので驚いてます。
自分もこのぐらいテクとスタミナがあったらなぁ~。(´ー`)ウラヤマシイ…
URL→http://www.youtube.com/watch?v=6OTZ90kSpcw&feature=channel&list=UL
土曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/07

蹴球小僧戦

昨日は先週に引き続き、宇美スポの土曜リーグに行って来ました。(^_^)/
前回はあいにくの雨でピッチはツルツルでしたが、今回は晴れ。
個人的に絨毯タイプの人工芝(ミーナもそうですが…)は大好きなので、ピッチコンディションは完璧。
先週の様な言い訳はできません。(笑)
121007.jpg

しかし…
右膝がヤバス。(^_^;)
前日に足の裏を生まれて初めて攣るし、右膝が少し腫れてるし、プチギックリ腰だし、体のコンディションの方が最悪というオチ。(T_T)
この日も右膝に湿布3枚&サポーターを付けての参加です。

そんな状態なんで、今日はよく走る蹴球小僧さんだからやりたくないなぁ…人数が足りてるんで私の出番はないだろうと既に見学モード。(笑)
121007q.jpg

ところが…
開始時間になってもメンバーが私含めて4人。(゚Д゚;)ナンダト…
完全に今日は見学モードだっただけに焦る俺。(^_^;)
121007a.jpg

と、そわそわしながら焦っているとギリで続々とメンバーが集まり、いつもの主力メンバーで試合開始することができました。(^_^)/
121007b.jpg

対戦相手は1部の頃からよく戦っている蹴球小僧さん。
お互いの手の内が解っているのか、交互に点を入れあうシーソーゲーム。
121007c.jpg

お互いにテクニックや連携プレイを駆使しながら素晴らしいゴールを決めていきます。
121007d.jpg

そんな高レベルの戦いを見ていると、とてもド素人の私が入れる余地はないよとビビリながら、コートの隅でボール拾いしながら交代を拒んでました。(笑)
121007r.jpg
前半終了間際、研君が右サイドをドリブル突破してのアシストパスは、本当に素晴らしかったです。(゚Д゚;)スゲェ…
121007e.jpg

てなわけで、前半は「2-3」と接戦で折り返し。
121007f.jpg

この熱いゲーム展開に、Jo~ずの皆さんは本当に楽しそうです。(^_^)/
121007g.jpg

後半が始まると、皆さんが「ケンさん出てないけん、最初に出り~」と声を揃えて言って頂けるのは大変嬉しいんですが…
私のこの時の心中はというと、
121007sa.jpg

いや、次の得点がどちらに入るかで、ゲームの流れが決まってしまう程の後半の出だしですよ。
本当に俺、出ていいのか?と思いつつも、気合を入れてピッチの中へ。
そして、後半開始10秒後…
121007t.jpg

蹴球小僧さんのマークは振り切れないわ、マークに付くことすらできないわでダメダメでした。orz
特に、あの小柄な4番の動きはヤバかったですね。(^_^;)
そんな中、健二君から右サイドでナイスな縦パスを貰い、どうにかトゥーシュートを放つことが出来ました。(^_^)/
相手GKの弾いたボールを慌てて左で強引に打ってしまう所は、ド素人丸出しでしたが…。
そしてその1分後、自陣内で自分のマークをドフリーにしてしまい失点。(T_T)
そこで自ら交代しました。orz

取られてはいけない失点を私のミスでやっちまったんですが、皆さんの素晴らしい連携プレイと豪快なシュートで反撃開始。
121007i.jpg

本田さんの神セーブにも救われ、終盤でとうとう同点に!!
121007l.jpg

もう、この頃になるとキミさんですら息が上がってしまう程の激しいプレイの連続。
121007m.jpg

どっちが勝利してもおかしくない試合だったんですが、後半残り1分で失点してそのまま「6-7」で終了。
でも、観てて本当に面白い試合でした。
121007o.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
121007p.jpg


【良かった探し】
今日は激しいマーク中、ピヴォの位置でボールを2秒間キープすることが出来ました。
といっても、激しい寄せを受けてボールを後ろに戻そうとした瞬間、蹴り損ねて相手にボールを奪われてしまいましたけどね。(^_^;)
でも、昔の自分なら手前でパスカットを食らってたので、僅かながら成長したのではないかと思います。

それに、こんな高レベルの戦いの中で、雰囲気を味わいながら蹴らして頂いたJo~ずさんに感謝ですね。(^_^)/
次節まで2週間空くので、しっかり右膝を治してベストの状態で望みたいと思います。(^_^)/

しかし、見るからにド素人の私に対してマーク厳しくね?と思ったら…
※前回の蹴球小僧戦→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/category9-1.html
いや、この時は単なるマグレですよ。(^_^;)
それとも、単なる気のせい?(笑)
土曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/21

これまた久々の土曜リーグ

「ガチで人数足りねぇよ!!」というホイ君の心の叫びが聞こえてくるようなメールを受け、「こんなロートルでもいないよりはマシでしたら…」ということで土曜リーグに参加してきました。(^_^)/
120421.jpg

なんのかんのと言って、今週は4日も蹴ってます。
完治するまで「週一回」と心に決めてたんですが…。
でも蹴ってると、何か治りか早いような気がするんですよ。(^_^;)

120421f.jpg

今日の対戦相手は、今シーズン調子のいいJo~ずさん。
ええ、対FLASH戦のみ全力で戦うという変態…謎のチームです。(笑)
120421a.jpg

研君がギリで間に合い、どうにか6人でプレイすることが出来ました。(´д`)タスカッタ…
120421i.jpg

チーム戦術としては、省エネでしっかりと守っていこうという作戦。
皆さんの体を張ったディフェンスで、どうにか「1-2」と1点差で折り返し。
そんな中、浮き球をダイレクトパスで繋いで~の、最後のアンちゃんのボレーシュートは素晴らしかったです。(^_^)/
傍から見てて、マンガみたいな凄いゴールでしたよ。(笑)
120421b.jpg

後半も、同じようにしっかりとディフェンスしてからのカウンター狙い。
先に1点を入れれば流れはこっちかな?と思ったんですが…
潤君の凄いヘディングシュートを先に決められて逆に2点差に。(゚Д゚;)アウッ…
120421c.jpg

しかし…
悪天候の中、FLASHの応援に来てくれたちゃりんさんの為にも、ここで負けるワケにはいきません。(`・ω・´)キリッ!!
予定通りに休憩時間稼ぎに出た私は、右サイドをドリブル突破するホイ君を見てゴール前へとダッシュ!!
コーナーで相手2人に囲まれるも、「きっとホイ君なら中へとボールを出してくれるはず!!」と漫画チックに信じてゴール前で待機してたら、本当にボールが出てきました。(゚Д゚;)エッ、マジデ!?
焦った私は、咄嗟に右足で合わせたら、インサイドにジャストミートしてそのままゴール!!

120421d.jpg

いや~、あの状況でラストパスを通すホイ君は流石です。(^_^)/
120421ea.jpg

今シーズンは寒いのが嫌で…怪我などで殆ど参加出来ず、今シーズンのゴールは諦めていたんですが…
本当に嬉しかったです。(´Д⊂ アリガトウ

その後、1点を奪われたものの、残り5分から高い位置でプレスを頑張って掛け続けて反撃。
しかし、さすがベテラン揃いのJo~ずさん。
慌てずにしっかりとディフェンスされ、そのまま「2-4」で終了。
悪天候の中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/

ロビーでホイ君と今シーズンのFLASHの不本意な成績について反省会。
120421h.jpg
という結論に至りました。(笑)
土曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/21

県リーグ2部観戦&土曜リーグ観戦?

今日は粕谷ドームで行われている県リーグ2部の試合を観に行きました。(^^/
120121.jpg

この日の試合は「MIND vs 中洲FIRENZE」戦という一番観たかったカードです。
MINDさんは1部入れ替え戦の為にも是が非でも勝ちたい試合。
中洲さんもこの試合に勝てば2部優勝が決定というお互いに大事な試合です。

ところが、榊さん曰く「今日はFPが6人しかいない…」とのこと。(^^;
でも、ギリでキミさんが間に合い、どうにか7人集まった模様です。
120121a.jpg

試合の前、スプラージさんとラボーナさんの試合を観戦。
スプラージさんにとっては勝ちたかった試合でしたが、このお話しは今度また日曜のクリニックに行ったときにでも…。
120121b.jpg

そして、いよいよ試合です。(^^/
120121c.jpg

中洲側ベンチには、応援に来たトリコさんやcrossさん達の姿が。
120121e.jpg

前半は一進一退の攻防で、「1-1」で折り返し。
120121d.jpg

後半に入ると、開始直後に立て続けに中洲さんがゴールを決めて「3-1」とリード。
120121f.jpg

すると、中洲ベンチからシノさんが登場。(^^/
今回は積極的にゴールを狙いに行くという話しでしたが…
ポジショニングや動きを観ると、もしかすると後方から前線へとパスを出す役として徹する様に指示されてたのでは?と思いました。
120121g.jpg

そんな中洲ペースの中…
ハイプレスからのカウンターでキミさんがゴールを決めて1点差に!!
しかも、その直後に中洲さんの選手交代の隙をついて再びゴールを決めて同点。
120121h.jpg

流れは再びMINDに傾きかけたんですが…
さすが山田純平選手。
ここぞっという時にゴールを決めて、再び中洲が1点リード。
120121i.jpg

でも、MINDも諦めずに残り時間が少ない中でハイプレスを掛け続けます。
そして、最後の最後で体ごと押し込む気迫の同点ゴールで「4-4」に追いついて終了。
最後まで目が離せない好ゲームでした。(^^/

試合終了後、今期2ゴール目を上げたキミさん曰く…
120121j.jpg
と、ホイ君と同じことを言ってました。(笑)
でも、あの悪い流れを断ち切るあのゴールは見事でした。

皆さん、お疲れ様でした。(^^/
120121k.jpg

その後、バタバタと家に帰って用事を済ませて明日のエネヘの試合に備えようと思ってたのですが…
ふと土曜リーグの出欠を確認すると、参加人数がギリ足りるか足りないかのヤバ気な状態。
しかも、今シーズン前半は既に1回キャンセルしているので、中止はなさそうな雰囲気。
120121x.jpg

ということで…
急遽、ホイ君に連絡を入れて緊急要員(ダミー人形)として、ベンチ入りすることに。
120121m.jpg

宇美スポに着くと、目の前にはマグトンさんの秘密兵器2人の姿が…。(笑)
120121n.jpg

そして試合前、今シーズンのFLASHの成績に渇を入れる桑名さん。w
120121o.jpg

今日の対戦相手は、いつもFLASHと優勝争いをしているgalasさんです。
ところが…
こんな時に限って、ウチのメンバーが私含めて5人しかいません。(;´Д`)ヤバイ、ヤバイヨ…
120121p.jpg

実力の差があり過ぎて…右膝の故障で「ちょ、マジ俺、出れないんですが…」とアップすら放棄していたので焦りまくる私。(^^;
と、そんな中、参加できるか微妙だった研君がギリで到着。(´д`)フ~
120121q.jpg

そして、いよいよ試合開始です。(^^/
120121r.jpg

前半、ビエントのT.KANZAーGIさんにオシャレなゴールを決められ先制点を許すも、ゴン君のゴールで同点に追いつき、その後も一進一退で前半は「2-2」で折り返し。
120121sa.jpg

「やっぱ、galas強いわ~」と話しつつ、気合を入れなおして後半へ。
120121t.jpg

後半はホイ君の強烈なシュートでリードしたものの、疲れとスリッピーなピッチで守りがズレて残り2分半で「4-5」と逆転されます。(゚Д゚)ヤバッ!!
120121u.jpg

しかし、残り2分を切った時にホイ君とゴン君のカウンターが見事に決まり、「5-5」の同点に。
最後までお互いに攻め続けましたが、このまま試合終了。
皆さん、本当にお疲れ様でした。(^^/
120121v.jpg

今日は本田さんのナイスセーブに何度も助けられましたが、やはりアンちゃんのほぼフル出場のプレイに助けられた試合だったと思います。
本当にナイスガッツでした。(^^)b
120121w.jpg


【おまけ】
今日の土曜リーグは、怪我などの緊急事以外は出場しないと心に決めていたんですよ。
ええ、ジャージ(下)を着て軽くアピールはしてたんですけどね。(笑)
でも、ビビリなんで本当に何かあるといけないと思い、少しでも動けるようにと右膝に痛め止めの注射を打って貰ったら…

「計11箇所に注射をうたれたお…」
120121y.jpg

右膝に違和感は残るものの、「5人いるから今夜は大丈夫だよね」と余裕かましてベンチでダウンを着て温もってたら…
120121z.jpg

「ケンさん、それはないんでね?」というホイ君からの視線を感じたので、慌ててダウンを脱いで応援することに。(^^;
120121za.jpg

すると、前半にアンちゃんが「ケンさん交代…」という恐怖の言葉が…。
焦った私はホイ君に「本当に交代していいの?いいの?」と2度確認する有様。(^^;
案の定、ホイ君からのファーストパスを足裏でトラップし損ねて後ろに逸らしちゃいました。orz
120121zb.jpg

それ以降、頭が真っ白になり、自分が何をしているかパニック状態でした。(@Д@;)
私が出場していた3分間は大ピンチ状態でしたが、ゴン君の豪快な左足ゴールで流れを引き戻してくれたので本当に助かりました。(´д`)フ~
私もゴン君を見習って、長谷部さんの本を読もうかと思います。(^^/
あと、1人温泉もかな?(笑)

120121zc.jpg
土曜リーグ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/12/10

冬の雨はつらいよ…

今日は宇美スポで土曜リーグに行ってきました。(^^/
111210a.jpg

この日から新シーズン開幕でして、新たに1チームが1部に増えてますね。
その新加入のチーム名がFC春日浦さんっぽいのは単に気のせい?(^^;
あと、LEFTYさんが2部に移って行ったとか…。(゚Д゚)エッ?
Umee'sさんが1部に上がってこないって~ことは、2部の方がエンジョイで楽しめるんですかねぇ。(^^;
111210b.jpg

んで、20時からいよいよ開始です。
そういえば、今日は皆既月食らしいですねぇ。
ええ、全く月は見えてませんけどね。
っというか、冷たい雨が結構降ってるんですが…。(^^;
111210.jpg

更衣室では、オッサンたちが「やりたくねぇ~」とグチってました。(笑)
111210c.jpg

ということで、初戦の対戦相手はJo~ずさんです。(^^/
111210e.jpg

んで、審判はこの2チームの因果律に引き込まれた小野さんです。(笑)
寒い中、本当にご苦労様です。
111210d.jpg

そして、いよいよゲーム開始です。(^^/
前半は、ゴン君のやっちまったパスミスと、師匠のキミさん空気読んでよそのシュート寄せの甘さからいきなり2失点。(^^;
でも、終了間際に1点返して「1-2」で折り返し。
111210f.jpg

後半は雨が激しくなり、滑るピッチにホイ君とゴン君のドリが完全に死んでしまい、なかなかゴールが奪えない苦しい展開に…。
逆に、こんな雨なんか関係ないよと言わんばかりにキミさんが左サイドを駆け上がり、強烈な左足シュートで点数を積み上げていきます。
やはり、FLASHは雨の日は苦手というか、完全に個の能力が奪われますね。(^^;
111210g.jpg

結果、「1-6」と大差をつけられ終了。
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^^/
111210h.jpg

今日の私はというと…
気合だけは入ってたんですが、寒さで出だしが遅くてパス先へのスペースに入るのが2、3歩遅れまくってましたね。(^^;
師匠やホイ君がパスを出そうとするアイコンタクトは感じたものの、そのパス先に自分が間に合わずにパスを止めざるを得ないシーンが幾度もありました。(´Д`;)ゴメンヨ…
あと、室内板床至上主義者である私は、雨で足裏が使えないのでトラップや舐めでミスを連発。orz
雨の日の私は、完全に役立たず野郎になりますね。(^^;

でも、帰りがけに潤君が「ボールキープ時のケンさん、体がビクともしないんで凄かったです」と褒めてくれました。(^^/
111210i.jpg

でも、本当は焦っててボールをキープしきれてなかったです。
なので、後ろから足を出されたら簡単に取られてたと思います。(^^;
体がビクともしなかったのは、単に寒さで関節が固まっていただけという説も…。(笑)
111210j.jpg
まぁ、実戦で少しずつ競技志向に慣れるように頑張るしかないですね。(^^/
あ、あと雨の日はタオルを巻くのをやめて「オールバック」にします。(笑)
土曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »