2016/11/29

レジェンドカップ(アラ40大会)

先週の日曜日は、ピヴォーレ福岡で行われたレジェンドカップ(アラ40大会)にO.G.Summersで出場してきました。(^_^)/
161127e.jpg

出場チームは5チームで、7分ハーフの総当たり戦です。
161127f.jpg

我がO.G.Summersはメンバーが思った以上に集まらず、倉田さん(42)と私(50)のみ。
てことで、急遽ネコパンチチームのヒロシさん(42)、キミさん(40)、種さん(39)に助っ人として来てもらいました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
161127.jpg

対戦チームを見回すと…
なんと、ホークスタウン時代にO30大会の優勝常連チームであるFCルクリールさんに長谷川君の姿が…。(゚Д゚;)エッ!?
161127c.jpg

てことで、試合内容の方は下記の試合動画で見て頂ければと思いますが…
結果はなんと「準優勝」しました。(゚Д゚)オオッ!!
詳しい結果はコチラ→https://labola.jp/reserve/event/3507319/result
161127a.jpg

唯一、本職GKおらず5人ギリという状況の中、良く頑張った方だと思います。(^_^)/
161127b.jpg

そして、今大会のベストマッチとして、3試合目の「O.G.Summers 対 A・Hファミリー」の試合が選ばれました。(^_^)/
あれこそ、レジェンドカップ(アラ40大会)らしい試合だったと私も思います。
試合後の相手チームとの握手でも、「こういう試合ですよね…」とお互いに大会の主旨を確認し合ったゲームでもありました。
161127d.jpg
※一部の画像は、ピヴォーレ福岡さんのものを使用させて頂いてます。m(_ _)m


【試合動画】
・1試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=B1MKo9HdfPE&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=cpWzlqPTkDU

・2試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=UnRGAEjIfmg&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=kG0qJBDjnpk&feature=youtu.be

・3試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=QXnnfufzcDc&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=Gi0o9hqAizM&feature=youtu.be

・4試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=PSlJWIkgYpo&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=bxfDlAhVg2o&feature=youtu.be


【総評】
40代のオジサン達にふさわしく、一進一退の真剣でお笑いもある楽しい大会でした。
1チームを除いては…。
そのチーム名はあえて述べませんが、そのチームとの試合開始前の握手で「この大会に出るのはおかしいでしょ?」と言ってあげました。
なぜって、オーバー30大会の優勝メンバーでそのまま出てるんですよ。

そもそも、このレジェンドカップ(アラ40大会)はオーバー30の大会にはついて行けないオジサン達の為に設けられた大会なんです。
勿論、若いプレイヤーがいても怪我防止の為に接触プレイの多いGKだったり、ゲームを作れるフィクソとして入ってる分には問題はなかったんです。

ただ今回は30歳前半の若者が高速ドリブルからの強烈でコースを付いたシュートを連発し、オジサン達には手の打ちようのない一方的なゲーム展開をする訳ですよ。
正直、大会を荒らしに来たチームとしか思えませんでした。
閉会式でもスタッフから「40代とは思えないプレイも見受けられ…」と皮肉を言われたり、他のチームからも試合中や閉会式で「ブーイングの声」が聞かれました。

今後のレジェンドカップ(アラ40大会)のあり方としては…
大会数が減るとしても、関東や関西の様に身分証明を提示して40歳以上に限定するといった方向にしないといけない時期なのかも知れません。
まさか30代の大人が大会のモラルを守れずに参加されるとは、本当に悲しいことです。(TдT)
1day大会 | Comments(3) | Trackback(0)
2016/09/12

エンジョイミックス大会

昨日はピヴォーレ福岡で行われたエンジョイミックス大会に出場してきました。(^_^)/
160912.jpg

今回は小山さんのお誘いで、オールドルーキーさんの助っ人として参加。
又、この大会にはPignutsのチカちゃんも地元の友達と一緒にチームを組んで参加されていました。(゚Д゚)ナント…
160912a.jpg

大会はというと…
女性プレイヤー主役のミックス大会のはずなのに、男性プレイヤー同士のガチプレイだけが目立った大会でした。
160912b.jpg

その煽りを受けてか、女性プレイヤーへの接触プレイによるファウルも多かったですね。(>_<)
160912c.jpg

何度もブログでも書いているのですが…
施設スタッフの注意には限界があります。
大会申し込み時や大会開始前にもはっきりと注意事項が説明されています。
なので、正直これはプレイヤー側の問題が大きいと私は思います。
もっとガツガツしたプレイをしたかったら、上のレベルの大会でやって欲しいです。

あと、PKやバックパスによる間接FKは女性に蹴らしてあげましょうよ~。(^_^;)
しかも、壁を作ってる相手に男性プレイヤーが強烈なシュートを打つとか、エンジョイ大会の域を超えてますよ。(゚Д゚;)オイオイ…

てことで…
我々参加者側に課題を残した大会となりました。
いつか、エンジョイミックスはこんな感じでゆるりとやりましょうみたいな動画を紹介できたらと思います。

んで、今大会のMEP(モストエンジョイプレイヤー)賞は、F.C. Loose Monkeyのエダゴンさんでした。
おめでとうございます。(^_^)/
160912d.jpg
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/02

ミックス大会

先週の日曜日は、スポルバ宇美で開催されたミックス大会に出場してきました。(^_^)/
160802.jpg

今回はマッキーさんのチームでの参加。
お誘い、ありがとうございました。m(_ _)m
160802a.jpg

大会は5チーム総当たり戦で10分1本のゲームで行われました。
ゲームは女性と子供に優しいアットホームな雰囲気で行われ、大変良かったと思います。
160802b.jpg

勝敗より楽しむことを意識しているなぁ~と、見てるだけで実感できる本当に良い大会だったと思いました。
暑い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
160802c.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/21

TFT(TABLE FOR TWO)大会

先週日曜日は正路杯フットサル大会と思ってたんですが…
実は、福大のTFT(TABLE FOR TWO)主催のフットサル大会でした。(^_^;)

この大会は、「1ゴール=100円」を途上国の子供に寄付するというチャリティーフットサル大会です。
試合は10チーム2グループに分けて総当たり戦が行われ、その後に決勝トーナメント戦が行われるというハードな大会でした。
160621.jpg

我々はFPの平均年齢が「45歳」のO.G.Summersで参加したんですが…
エンジョイ大会にも関わらず、若者のチームが多いせいか結構ガチの試合ばかりで楽しむ余裕はありませんでした。(>_<)
160621b.jpg

それでも最初の2試合に勝利し、残りの3試合でも各上相手に接戦で負けたので大健闘だったと思います。(^_^)/
160621c.jpg

試合内容は以下の通りです。
・1試合目→https://www.youtube.com/watch?v=FNTK6jdObro&feature=youtu.be
・2試合目→https://www.youtube.com/watch?v=P-2YScdH8ho&feature=youtu.be
・3試合目→https://www.youtube.com/watch?v=jWHqO7kMcfw&feature=youtu.be
・4試合目→https://www.youtube.com/watch?v=haFkDWmKP_o
・順位決定戦→https://www.youtube.com/watch?v=cAY9TEs1xso&feature=youtu.be


私はというと…
前日の下野道場(FAVeLa13)での疲労が思った以上に残っていたことや、2時間しか寝ていないという睡眠不足でダメダメでした。orz
決定機を幾度となく決めきれず、本当に申し訳なかったです。(TдT)

てことで、次に出る大会は我々の年齢に合ったレベルの大会を選んで参加したいと思います。
皆さん暑い中、お疲れ様でした。(^_^)/
160621d.jpg

又、O.G.Summersの助っ人として参加して頂いたMr.Tさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
160621a.jpg
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/05/23

スーパーエンジョイカップ

昨日はミーナ天神にて、第1回目となる「スーパーエンジョイカップ」大会にO.G.Summersで出場してきました。(^_^)/
この大会はエンジョイとウルトラビギナーの間でして、オジサマ達にとって丁度いいレベルの大会です。
160522.jpg

この日、O.G.Summersのストライカーつとむさんがまさかのベンチ外。
もしや、ドルトムントの様に「監督との間に確執が!!」と思われたんですが… (゚Д゚;)
160522b.jpg

何と、つとむさんがルームランナーで肉離れにみまわれていたことが判明。
代役にスプラージの伊藤君を呼んで来てくれても良かったのに。(笑)
早く怪我を治して下さいね。
160522e.jpg

大会は7分1本の7チーム総当たり戦。
この日は真夏日の暑さで交代要員もほぼいない状態だったので、序盤に勝ち点を稼いで逃げ切りたかったのですが…
160522c.jpg

シュートチャンスはあるものの、なかなかゴールに結びつかないといういつもの得点力不足が露呈。
初戦の勝利以降、続く4試合は全てノーゴールの引き分け。(>_<)
160522d.jpg

最後の試合では既にスタミナが切れており、フィジカル、技術、運動量の全てにおいて勝る工藤君チームに完敗。orz
結果、1勝1敗4引き分けの4位で大会終了。
160522g.jpg

やはり暑くなるこれからの季節は、参加メンバーが揃わないと厳しいかも知れませんね。(^_^;)
てことで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
160522h.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »