fc2ブログ
2024/02/12

ゆる蹴り

先週末、ミーナ天神でパシフィスタ活動に行ってきました。(^_^)/
寒さで動けないお爺ちゃんの私は、初級者クラスでの参加です。
240212.jpg

この日はパス回しをメインでのプレイだったんですが…
まだピッチが濡れてて、上手くボールがコントロールできませんでした。(>_<)
240212b.jpg

それでもチームメイトの女性2人が上手かったお陰で、フットサルらしいパス回しが出来ました。(^_^)b
240212c.jpg

この日の私は、「2ゴール、3アシスト、2アシスト未遂」でした。
寒さで動けない割には、頑張った方だと思います。(´・ω・`)

ということで、いつものプレイ動画です。(^_^)/
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zqSnxARp92o


個人的に良かったプレイは、「2:06~」のWタッチ突破からのマスナス折り返し&詰めシュートです。
あんなに頑張って走ることは滅多にないんですけどね。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2024/02/10

色々と試したかったのですが…

イメトレした技を個サルで試そうと、ミーナ個サルに参加したんですが…
思った以上にピッチが乾いてなくて、足裏タッチが殆どできない状態。(>_<)
240210.jpg

パスを繋げようとするも、ボールが滑ったり球足が速くなったりして、皆さん思う様にプレイ出来ない様でした。(^_^;)
240210a.jpg

なので、途中から「自分でシュートを打った方が早いんじゃね?」と思って蹴ったら、2ゴール決めることが出来ました。(笑)
240210b.jpg

ということで、いつものプレイ動画です。(^_^)/
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=HhZ9SjDzCGo
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2024/02/09

久々のレジェンド個サル

先週末はピヴォーレ福岡で、久々にレジェンド個サルに参加してきました。(^_^)/
この日はヒロマル氏の姿も…。
240209.jpg

この日は初めて見る参加者が多かったので…
いつもの高齢者プレイヤーをアピールして、ゆっくり蹴らして貰うことに。( ̄ー ̄)ニヤリ
240209a.jpg

ただ、ちょっと蹴り足りない感があったので、次の時間帯の個サルにも参加することに。

通常個サルになると、若者が多くてマークも厳しかったのですが…
「とても58歳には見えません!!」という褒め言葉に奮起して、頑張って走ってました。(笑)
240209b.jpg

結果、「2ゴール、6アシスト」でした。(^_^)/
よく頑張った方だと思います。

てことで、プレイ動画です。
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ulI_8D1AvWI
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2024/01/28

久々の蹴り

1月の福岡は寒暖の差が激しく、アレルギー体質の私は体調を崩してダウン。(>_<)
楽しみにしていたシニアリーグの最終節も出場できず、ずっと寝込んでおりました。orz

んで、やっと体調が戻り、昨日はミーナで上手い人が集まる経験者個サルに参加してきました。
240128.jpg

というのも、今日の夕方にピヴォーレ福岡で末松君が運営するスポリバとパシフィスタとの練習試合があり…
その試合にパシフィスタで出場するので、リハビリがてらにガチモードに慣れて置こうかな?という訳です。
240128a.jpg

なので、シュート嫌いな私も、コースが空いていれば積極的に打ったり…
240128b.jpg

又、サイドで相手を釣りながらドリブル突破も果敢にチャレンジしてみました。
240128c.jpg

そんなチャレンジをやってると…
か弱き58歳の私に対してのマークが厳しくなり、自由にプレイすることが出来なくなっちゃいました。(TДT)
240128d.jpg

その為、体力がどんどん削られて、最初の1時間でスタミナが切れてダウン。orz
240128f.jpg

その後はパスコースが読まれたり、ハイプレスでボールを失ったりして、何度も失点の起点となってしまいました。(>_<)
240128e.jpg

それでも、なんとか頑張ってプレイし…
「1ゴール、1アシスト、2アシスト未遂」
と、このハイレベルの個サルでは頑張った方だと思います。(^_^)b

てことで、いつものプレイ動画です。
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fa_WEHseOqc



【おまけ】
この日、FQリーグのR,D/DINO’Sでピヴォでプレイされている方が参加されていました。
※上の動画の「2:36~」のシーンの黄色ビブ9番の方。
230128h.jpg

背負い方とターンからのシュートが上手くて、大変勉強になりました。(゚Д゚;)スゲェ…
来週は宮崎で選手権大会とのことなので、頑張って欲しいと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2023/12/10

久々のO.G.Summers

昨日はミーナでパシフィスタ活動に参加。
231210a.jpg

来週はシニアリーグなので、その調整を兼ねて経験者組で蹴ることに。
231210b.jpg

結構、頑張って走ってて、Bulldogの監督の山中君からも「ケンさん、走ってますねぇ~」と褒められました。(・ω<) テヘペロ
231210c.jpg

ところが、GKをやってる時に強烈なシュートが連発で飛んできて指を骨折…。(゚Д゚;)イタタタ!!
このままだとリーグ戦前に死にそうだったので、初級者組に緊急移籍。(^_^;)

初心者組はO.G.Summersでセットを組んでたので、O.G.Summers対若者ミックスチームとの練習試合って感じでした。
231210.jpg

既に指を骨折してたので、GKを免除。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
その分、沢山アシストして点を取って貰う様に頑張りました。(^_^)/
231210e.jpg

対戦してると、ミックスチームの女性プレイヤー2人がメチャ上手くて、均衡したゲーム展開となってました。
パスで崩すO.G.Summersと、運動量で優位に立つ若者ミックスチームって感じでした。
231210d.jpg

結果、「3ゴール、4アシスト、1アシスト未遂」でした。
怪我している割には頑張った方ではないでしょうか。

ということで、いつものプレイ動画です。
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=jqKAG8mALEg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »