2017/04/05

久々の個サル

両足の肉離れが完治したので、3週間ぶりに個サルに行ってきました。(^_^)/
170405.jpg

食事制限でお腹の脂肪が減ってて体は軽かったんですが、筋肉も落ちてたので踏ん張りが効かない場面が多々ありました。(>_<)
170405a.jpg

でも、肉離れの再発もなく2時間蹴れたので今回は良しとします。(^_^)/
170405b.jpg

個サルの休憩時間中、「ドリブル上手いですね~、とても50歳代とは思えませんよ」と褒められる私…。
自分自身いつドリブルしたか記憶にないんですが…
ブタもおだてりゃ木に登るタイプなので、お褒めの言葉はウエルカムです。(笑)
170405c.jpg

ただ、その後調子に乗ってスタミナが切れてしまい、おだてられてもスタミナがなくて木すら登れない自分がちよっと悲しかったです。(^_^;)


個サル後、続けてポカの個サルに参加させて頂きました。
フットサル慣れしたポカさんとプレイすると、パスが回って本当に楽しかったですね。
特にヘドンド(旋回)からの崩しでゴールを奪った時は何か懐かしさを感じましたよ。(笑)

ここ最近、オジさまには辛いフィジカル勝負ばかりさせられていたので、久々にフットサルらしいプレイを満喫出来ました。(^_^)/
アッキーさん、ありがとうございます。m(_ _)m

んで、そんな中、相変わらず鈴木(正路)君との股抜き&個人技合戦が繰り広げられた訳ですが…
今回は療養中にイメトレで習得した技にチャレンジ!!
といっても病み上がりなので、足への負担が少なく地味に効果的なものを選択し応用することに。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=3e7UGlRxxTA


パスカットからのカウンターで高速嘗めドリブル左方向に進みつつ、右にスペースが出来たのを確認してアウトでカットして相手DFを一気に引き離しシュートまで持って行くというものです。
この技の難しい点は、単にカットするだけでなくそのままシュート体勢に行ける右斜めに鋭く切り返さなければならないということです。

注意して欲しいのは、単に転がるボールをアウトタッチで切り返すのではなく「嘗めた直後のボールを切る」感じでの切り替えしとなります。
なのでアウトへの切り返しの予備動作が殆どなく、より鋭く切り返せるということです。

んで、完璧に技が決まりシュートモーションまで行ったんですが、吉田さんのまさかの高速戻りと長い脚でクリアされゴールには至りませんでした。(゚Д゚;)ナ、ナンダト…

でも鈴木君に「ケンさん、今の鋭くて良かったですよ」と褒めて頂いたので満足です。(^_^)v
170405d.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/02

なかなか治らない…

先週末のブラック若葉さんとの練習試合で肉離れを再発した私…。
治っては痛めるを繰り返し、自分の新陳代謝能力が低下してるのを如実に感じます。(TдT)

そんな中、昨日は怪我の回復具合を確かめる為にミーナでのエンジョイ個サルに参加してきました。(笑)
「完治を待たずに蹴るんかいっ!!」と思われるかも知れませんが…
蹴ってないとお腹の脂肪が増えていくんで、蹴らざるを得ないというのが現状です。(^_^;)
170302.jpg

この日もO.G.Summersの山上さんと千田監督が参加。
本当にこのお二人のプレイを見ていると、私の3倍は動いてますね。
しかも、ブラック若葉さんとの練習試合の翌日も蹴ってたらしく、その溢れるスタミナが本当に羨ましいです。
170302a.jpg

私はというと、お腹の脂肪が重たいせいでバランスを崩し、イージーミスの連発や自分の仕掛けたフェイントに仰け反ってしまうという有様…。orz
本当に体重を落とさないとヤバイです。(>_<)
170302b.jpg

暫くは週一回のエンジョイクラスでゆっくりと蹴りながら回復を待つことになりそうです。
皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
170302c.jpg
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/10

個サル&飲み会

昨日は千田監督と一緒に、SVOLME個サルで知り合った三枝さん、山田さんとの「個サル&飲み会」でした。(^_^)/
170210.jpg

肉離れで2週間ぶりの個サルだったんですが…
蹴りたい気持ちが爆発したのか思った以上に動けてた様です。(゚Д゚)オオッ!!
170210a.jpg

でも、実はリミッター解除した危険な状態でのプレイだったみたいで、チーム替えした後半の一試合目に痛めていた肉離れが再発して自主退場…。(TдT)
個サル後の飲みが本日のメインなので、無理をせずにここで終わりました。
170210e.jpg

個サル後は近くの居酒屋で4人で食事。
三枝さんのチームとO.G.Summersの練習試合について話すつもりが、日頃のフットサル談話で盛り上がってしまいました。(笑)
170210b.jpg

まぁ、内容としては「最近の若い者はドリばっかりしてパスくれないし…」といったオッサンらしい愚痴話がメインでしたが…
お互いに共感する部分が多く、聞いてて面白かったです。
次回は参加できなかった山上さんも加えて、また楽しく飲みたいと思います。(^_^)/
170210c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/04

初蹴り

年越しそばを食べ過ぎてかお腹一杯でペナスタで初蹴りが出来なかったので、本日ミーナでの個サルが初蹴りとなりました。(笑)
170104.jpg

寝正月で鈍った体を叩き起こそうと思ったんですが…
思った以上にサッカー経験者の学生さんが多くて、叩き起こすどころか今年一年分は蹴ったんじゃないかと思うぐらい走らされました。(^_^;)
170104a.jpg

そんなハードな個サルの中、相手GKが弾いたこぼれ球をシュートフェイクからのファーポストを狙ったループシュートで初ゴール。(゚Д゚)オオッ!!

今年も「相手を怪我させず自分も怪我しない」という思いやりのエンジョイスタイルで楽しくプレイして行きたいと思います。(^_^)/


【おまけ】
正月と言えば箱根駅伝。
年越し個サルで私がFLAT10さんに「今年もフリーザ来るかな?」と言ったら「えっ、何それ?」という表情をしてたんで、今年バージョンの動画を載せときますね。(^_^)/
今年はゴールデンフリーザがいてワロタ。w
URL→https://www.youtube.com/watch?v=X0hzIIzncp0
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/31

蹴り納め

年末は恒例のペナスタ博多での蹴り納めに行ってきました。(^_^)/
161231.jpg

30日は蹴り納めCUPに参加。
その日集まった方々で即席チームを作り、総当たり戦の予選と上位4チームによる決勝トーナメントが行われました。
161231b.jpg

結果は3位。(^_^)/
他チームのゴールをアシストする私の疑惑プレイがなければ優勝だったのに…とFLAT10さんに何度も言われました。(笑)
161231a.jpg

景品は順位に関係なくランダムでして、我がチームはニット帽とイヤーウォーマーが当たりました。(^_^)/
161231i.jpg


翌日31日は、同じペナスタで蹴り納め個サルに参加。
161231c.jpg

この日は蹴ることよりも年越しそばを食べることがメインでして…
161231d.jpg

寒い中、一生懸命蹴った後に食べる年越しそばはもう最高です。(゚Д゚)ウマ~
161231e.jpg

んで、新年を迎えると、いよいよ久米田さんのお年玉イベントです。(^_^)/
161231g.jpg

今年はニアピンゲームではなく、まさかの紙ヒコーキ大会。(笑)
一番遠くに飛ばした人から1から20の好きな番号を選んでお年玉景品を受け取るという内容です。
161231h.jpg

私の紙ヒコーキは、航空力学と斬新なデザインを駆使して作ったのですが…
時代を先取りし過ぎたのか空中で急反転し、まさかの飛行距離が1メートル。(>_<)

後ろから3番目の順位だったんですが、なんとビステ上下という豪華なお年玉をゲット!! (゚Д゚)オオッ!!
161231j.jpg

何か2017年は良い年になりそうです。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »