2014/06/12

久々の木曜リーグ

ここ最近、新しい体重計を買って毎日にらめっこをしています。
身長から割り出されるベスト体重には程遠く、この差をフットサルの運動量でどうにかしようと思ってるのですが…
まぁ、プレイでも走らないので痩せませんよね。(^_^;)

現状はどうかといいますと…
80.0キロ>>>>>>>越えてはならない壁>>>79.8(飲んだ後)>>>78.9(飯食った後)>>>77.7(空腹時)
てな感じです。

「ジョギングしたらどう?」とか「夜食止めたらどう?」というアドバイスを聞きますが…
何故か脳内で「やっぱり、病気で痩せるのが一番だよな…」と自動変換されてしまいます。(笑)


話は戻りまして、今日は久々にディノの木曜リーグに参加してきました。(^_^)/
140612.jpg

監督のエドゥーさんから珍しくお誘いのメールが来たので「人数が足りないのかな?」と思ったんですが…
着いてみると、人数的には足りてる様子。

色々と考えた結果…
最近、ゲームの立ち上がりが悪いと聞いてたので、
「ケンさんをベンチから立たせるなよ!!」
といった感じで、チーム内に緊張感を与える役割だと解釈。(笑)
140612f.jpg

今日の対戦相手はUmee'sさん。
2シーズンぶりに復活したんですが、今シーズンの対戦成績を見ると全く別チームの様な成績。
これはヤバイな…と思ってたら、案の定の強さ。(^_^;)
140612a.jpg

前半は先制してリードする展開だったんですが、結局「3-3」で折り返し。
140612b.jpg

後半も相手のパス回しや個人技に振り回されるも必死について行き、一進一退のゲーム展開だったんですが…
140612d.jpg

後半残り10分に逆転されると徐々にUmee'sさんの流れとなり、「6-8」で終了。
140612c.jpg

それでも、助っ人GKのキゴさんのスーパーセーブや、カウンターからの連携攻撃も良かったと思います。(^_^)/
連勝は止まってしまいましたがカナリア軍団らしいプレイは出来ていたので、次節も良い部分がもっと出せる様に頑張って欲しいと思います。(^_^)/

んで、私はというと…

「空気」

でした。orz

まぁ、予想はしてたんですが…
「競技志向を引退した私がイキナリ修羅リーグでプレイするとこうなるわな…」と言わんばかりの内容でした。(>_<)
なんというかスピード感が全く違い、ピッチの張り詰めた空気とプレッシャーで酸欠で死にそうでしたよ。(^_^;)
140612e.jpg

前日、クリニックのゲームでScorpion's の小林(邦)選手に軽く往なされてたんですが…
今日はそれ以上にヤラレました。orz
キックイン時に彼のシュートに2度程寄せたんですが、寄せが間に合わずにあやうく私のせいで2失点するところでしたよ。(^_^;)

結局、後半開始から2分間出て、スタミナ切れで退散。(^_^;)
いや~、Umee'sさんのボーナスタイムにならずに済んで良かったです。(笑)
キミさんも、「リハビリ相手に、これはキツ過ぎ…」と苦笑いしてましたしね。
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/31

新シーズン開幕

昨日はディノで修羅リーグ…木曜リーグの新シーズンが開幕しました。(^_^)/
140131a.jpg

前シーズンは10位に終わったカナリア軍団。
今シーズンこそは2桁勝利を目指して行きたいところですが…
監督のエドゥーさんは、強気に4位以内を目指している様です。(^_^;)

140131.jpg

開幕戦はJuNKSTAさんです。
140131b.jpg

前半序盤はお互いに探り合い状態でしたが…
キミさんが相手のキックインで負傷して氷を貰いに行ってる間、いつのまにか失点してました。(゚Д゚;)エッ?
140131c.jpg

試合を観ていると、JuNKSTAさんは足元が上手い選手が2人ほど増えてましたね。
特に、前半GKをしていた黒ジャージの人は上手かったです。(゚Д゚)スゲェ…
又、都甲さんとGKのバイソン君の調子が悪く、前半は「3-5?」で折り返し。
140131d.jpg

しかし、後半からエンジンが掛かったカナリア軍団は、都甲さんの怪しいゴールからゴールラッシュ。
後半10分には「6-5」とついに逆転!! (゚Д゚)オオッ!!
140131e.jpg

ところが…
同点に追いつかれるとミスが続き、そのまま一気に再逆転され…
140131f.jpg

結局、そのまま「6-7」で終了。
140131g.jpg

昨年末以来の久々の蹴りということもあり、皆さん体が動けてなかった部分はありますが…
今回はJuNKSTAさんのテクニックの上手さを褒めるべきかなと思いました。
でも、まだまだリーグは始まったばかりです。
残りの試合、再度気を引き締めて頑張りましょう。(^_^)/
140131h.jpg


【おまけ】
ケセラの中山さんへ。
先日のジャンケン大会のプレゼントの一部を、木曜リーグの運営費に使わせて頂きました。
どうも、ありがとうございます。m(_ _)m
140131i.jpg
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/12

木曜リーグ最終節

今日はディノで木曜リーグの最終節。
既に勝ち越しは決めていたので、今回はザコキャラである私も参加させて頂くことに。
行きがけに栄養ドリンクを飲んだり、試合前に参加費を支払う私の姿を見て、皆さん「ケンさん、今日はヤル気満々ですね」と言われちゃいました。(笑)

今日の対戦相手は矢農園さん。
ええ、中の人は殆どWIDE-AUTOさんです。(^_^;)
131212.jpg

今日のカナリア軍団は、サブが私1人という結構ヤバイ状態だったんですが…
矢農園さんも交代無しの5人ギリだったので、序盤はお互いに様子見のプレイ。
131212a.jpg

途中、相手の動きが鈍いのを見てガンガン攻めるんですが、こちらも決定機を外しまくってなかなか点が入りません。(>_<)
それでも、どうにか粘って前半を「3-0」とリードして折り返し。
この「0失点」は、GKエドゥーさんの神セーブのお陰ですね。(^_^)/
バイソンに見せてやりたかったですよ。(笑)

後半に入ると、遅れて来られたLEONの牧野さんがスタメンで登場。
131212b.jpg

すると、「ボーナスタイムはおわりだぜ」と言わんばかりに自陣ゴール前でボールを回され、一気に形成が逆転。(゚Д゚;)ハウァ!!
更に悪いことに、攻撃の起点である清水さんが膝の負傷で途中からGKに退いた為、前半の貯金を必死に守る形となりました。
131212c.jpg

そして、カナリア軍団のスタミナが限界に近づいた後半残り5分。
牧野さんにサイドネットに突き刺さる強烈なシュートで同点に追いつかれ、更に自陣ゴール前で壁の隙間を通すトゥシュートで逆転されてしまいました。(>_<)

結局、後半は圧倒的に矢農園さんにボールを支配されて「4-5」で終了。
皆さん、お疲れ様でした。
131212d.jpg

んで、私はと言いますと…
前半残り2分から登場。
まぁ、この時はボールに絡めなかったんですが、相手も見えててソコソコは動けてたんですよ。

ところが…
ハーフタイムでアップ不足を補うためにパス錬していたら、スタミナが無くなって動けなくなりまして… (゚Д゚;)ハウッ!!
後半の最初は無理!!って言ったんですが、「アップして動けなくなるとかありえんでしょ?」と言われてシクシク出場。
でも、後半3分には完全に足が止まってボールウッチャーとなってしまい、私のサボリ…マークミスで失点。orz

いや、言い訳じゃないんですが、前半と後半の矢農園さんの動きがあからさまに違うんですよ。(^_^;)

たまたま両サイドで牧野さんや竹内さんにマークに付くことになったんですが…
相手が縦への猛ダッシュで抜けようとしたのでついて行ったらそれがフェイクで、「ヤベっ!!」と思って戻ろうとしたらそれもフェイクで…の繰り返し。(゚Д゚;)ナニ、コノスピード…

途中からマークに付いて行けず、必死にマークに戻ろうとする自分の体と再び切り返して前に抜けようとする竹内さんの体が完全にすれ違うのがスローモーションで見えましたよ。(^_^;)
まるでZガンダムのOPのカミーユとクワトロ状態でしたね。(笑)
131212e.jpg

でも、そんな私の頑張りをフットサルの神様は見ておられたのか、1回だけチャンスをくれたんですよ。
必死にプレイしてたんで詳しくは覚えてないんですが…
確か、相手陣内でのこぼれ球を拾ってからのシュートだったと思います。

完全に相手GKと1対1となり、相手が飛び出す瞬間に右足でボールを横に嘗めて「100%貰った!!」と思ったら…
蹴るはずの左足先がピッチに引っかかってシュートが打てず、慌てて転びながら右足でシュートに行くも間に合わずに無情にもボールはゴールラインの先へ…。orz

このボンミスを隣のコートでQooの酒井さんが偶然にも観ていたらしく、それを聞いてもう恥ずかしくて恥ずかしくて…。(;´Д`)アチャ~

これが競技志向でのプレッシャーって奴ですかねぇ。(T_T)
まぁ、今回は牧野さんに股抜きを食らわなかっただけでも上出来としますか。(笑)

てことで、「自分はこんなもんじゃない」と確認するために、明日はミーナの個サルに行くことにします。(^_^)/

って、アレ?
先週と同じ様な気が…。(^_^;)
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/28

いろんな意味でサプライズ

今日はディノの木曜リーグに行って来ました。(^_^)/
年末なのか人が集まらず、私を含めて6人。
試合前、エドゥーさんから「ケンさん、今日点差に関係なく出しますんでヨロ」というコメントが…。(゚Д゚)エッ!?
131128.jpg

今日の対戦相手は矢農園さんだったんですが、急遽変更になって現在2位のサプライズレッズさんと対戦。
しかもチーム内では、「なんでサブに老いぼれのケンさん1人しかいない時に…人が少ない時に上手くて走るチームと対戦するかね…」といった雰囲気。(笑)
131128a.jpg

といった状況で試合開始。
131128b.jpg

今日は一段と寒かったせいか…
序盤からミスが重なって連続失点。(>_<)
131128c.jpg

しかも、相手のマークは厳しく戻りも早いので、なかなかカウンターが決まらず攻め手が見つかりません。(>_<)
131128d.jpg

又、ワンツーで縦へと抜けてからスイッチでボールを落とし、後ろから来た選手が中や逆サイドへ速いパス。
それに合わせての3人目の選手が詰めてシュートという攻めに、ディフェンスが殆ど対応できませんでした。
131128e.jpg

それでも、前半途中でカズ君が来てくれたお陰で交代に余裕ができ、どうにか粘って前半を「2-4」で折り返し。
131128f.jpg

ハーフタイムには、急遽助っ人をお願いしたヒロシさんが到着。
後半の掘さんとヒロシさんのWレフティに期待です。(^_^)/
131128g.jpg

後半に入ると、サプライズレッズさんか1ギア上げたのか急にスピードがアップ。
寄せ、こぼれ球の全ての反応において早かったですね。(^_^;)
131128j.jpg

又、前半で見せたスイッチからの連携プレイの数も増え、完全に振られてシュートへの寄せが遅くなったりボールウォッチャーになってしまって失点しまくりでした。(T_T)
131128i.jpg

得点源の堀さんやヒロシさんの左足シュートも、マークが厳しくてなかなかフリーで打たせてくれませんでしたね。(^_^;)
特にヒロシさんのあの鋭い中への切り替えしをいとも簡単にカットしたのには驚きました。(゚Д゚)ナンダト…
131128h.jpg

あと、黄色ビブの5番を着ていた藤井健太選手似の方は、去年のアビギラ大会で知りましたが本当に上手かったです。(゚Д゚)スゲェ…

結局、終わってみれば「3-10」の大差で終了。
サプライズレッズさんは、個の上手さもですがチームとしての連動の上手さを魅せてくれるチームでした。
本当に勉強になります。
131128k.jpg

次節は最終節で矢農園さんとの対戦。
牧野さんとの対戦が楽しみです。(^_^)/
皆さん、寒い中お疲れ様でした。
131128l.jpg
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/21

久々の観戦

今日は、久しぶりにディノでの木曜リーグを観戦しに行きました。(^_^)/
まぁ、フットサル動画でのイメトレを始めたら、我慢できなくなりますよね。(笑)
131121.jpg

今日の対戦相手はMASTER-RAWさん。
グランループ関係の方々がおられるチームです。
131121a.jpg

カナリア軍団はまだこのチームには勝っていないので、ぜひ初白星をあげたいものです。
131121b.jpg

前半、相手にやや押されつつも、得意のカウンターで2点を先制。(゚Д゚)オオッ!!
しかも、2点とも岩ちゃんのごっつぁんゴール素晴らしい詰めからのゴールでしたね。(笑)
131121c.jpg

その後、ニット帽の選手の技ありシュートを決められ1点差とされ…
最後は隣のコートの終了ブザーを勘違いして守備を緩めた瞬間、ブザービートゴールを決められて「2-2」の同点で前半を折り返し。
皆さん言ってましたが、隣のコートとゲーム開始時間をせめて10秒はズラして欲しいですね。(^_^;)
131121e.jpg

後半に入ると相手がハイプレスを掛けてき、バタバタしている間に相手にゴールを決められ逆転。(>_<)
131121ea.jpg

それでも必死に食らいつき…
131121f.jpg

後半残り7分、バイソン君のロングスローから清水さん→都甲さんへと渡り同点。(^_^)/
131121g.jpg

最後は残り10秒で、素晴らしいロングクロスからのヘディングシュートが惜しくも相手GKに弾かれてそのままゲーム終了。
本当に最後まで観ててドキドキするゲームでした。
131121h.jpg

また、緊張あるゲームの中でも、お互いにチームメイトを野次り合う…応援する楽しい雰囲気でのゲームでもありました。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
131121i.jpg
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »